さなぎ

よく蛹について考えます。

朝ふとんに包まって起きたとき

勇気でないとき

でもまだこれからだって思うとき

まだ知らない世界がたくさんあるはずで、

まだ感じたことないきもちを感じたときそこにたどり着ける。

ずっと安心してたいけど、私を覆い隠してる幕の正体はきっと外側からしかみえない

一人で行けるのかもわからないです。

わざと傷ついてみたりもした。悲しかったし間違えたと思ったよ。

私がさなぎを脱いだとき、そこにいる誰かが祝ってくれますように。

 

4年ほど抱きしめ続けたぺしゃんこな抱き枕に穴ボコがあいたけど、顔がついてるから捨てらんない!

 

今日は1時間くらい歌いました。

もっと魅力的な声だったらと思わずにはいられないけど、歌うのは楽しいですー

 

最近のわたしはあいかわらず絶望中だけど割とポジティブです。気持ちはなるようにしかならないから放っておけるし、失敗した昨日の自分とか、悲しい気持ちの自分に声をかけることができる。絶望とポジティブが共存するのがおかしい?これらはまじめに落ち込んだらやっぱり動けなくなるような悲しみなのです。

 

 

今日ずとまよ⑤周年ですね。

生配信ライブとても良かった。泥団子行けなかった悲しみが少し成仏されました。初めて『秒針を噛む』を聴いたときはビリリリときました。魅力の感触は人それぞれ違うから、共感しようとあまり言葉にしたことはないのでうまく言えないでも ずとまよ音楽が好きで響いてうれしくていつも泣いてます。創ってくれて世に出してくれて私は本当に救われています。ありがとう…5歳おめでとうございます。