2023-01-01から1年間の記事一覧

安心だ

絶対に眠れる。いつもより余計に活動したし、眠剤も飲んだ。『更新してシャットダウン』のパーセンテージがたまっていくのをぼうっと眺めるように、終わったらタコ足のスイッチをきるから、それまで日記でも書こう。 タコ足って 外国人に説明したらohhhって…

続くもの

「ずっと一緒にいたい」って願いが一番なら 友達という関係がいいに決まってて それなのに恋を始めたりする。 もう星は流さない。 あんなに悲しいのはもう嫌だ。 私が私によって悲しいのはまだいいとしても 誰かを悲しませたり 自分の悲しみを誰かのせいだと…

夢日記

地下への入り口 夜になると折りたたまれた獣の口のような門があがり、地下のライブハウスへ行く階段が通れるようになる 結局階段は降りたけどそこでなにもしてない 人の良さそうな知らない男子二人とおりた 確か開場を何人かで待っていた 一緒に日本史の勉強…

今から自転車で君に会いに行く 髪は風で乾く

メモ

睡眠薬を飲み始めて思ったことメモ シャットダウンする感覚に近い。眠れるという安心感がすごい。 よく眠れないときは電話を繋いでてもらったけど、人を睡眠薬代わりにしていたかもしれない。私のような人間に必要なのは薬だった。もっと早く飲めばよかった…

おやすみ

こんなはずでは こんなはずではなかったのにと 泣きながら眠る この薬を飲むと絶対に眠れる それだけが嬉しい 夢見ませんように。 おやすみ

変形

人は悲しもうと思えばいくらでも悲しめると僕は思う。悲しいと感じる映画や音楽を聴き続ければ自己が擦り切れるまで悲しみ続けられると思うしそれは自傷行為に等しい。 そんな悲しみのドラッグも慣れてしまえば物足りなくなる。もう感じ疲れた。淡々とした鬱…

悲しさ

とても素敵な子を見つけた でもその子を素敵だと思い続けることは許されないです。こんなに素敵なのに、素敵だーって言い続けられないのは本当に悲しいです。とてもです。 嫌いなところを見つけたいなんていきてておもいたくない。

もう落ちたくない 何度でもどん底を見れる不思議な崖だ 崖と例えるのがおかしい気もしてくるけど それは落ちていく感覚にほかならない 蛹と蕾 無意識の結末を運命って呼びたい 蝶の予定は知りたくない 嬉しいって感じたい 私の名前の漢字もかけないくせに 君…

さなぎ

よく蛹について考えます。 朝ふとんに包まって起きたとき 勇気でないとき でもまだこれからだって思うとき まだ知らない世界がたくさんあるはずで、 まだ感じたことないきもちを感じたときそこにたどり着ける。 ずっと安心してたいけど、私を覆い隠してる幕…

大雨

記録的な大雨らしい こんな中でも飛行機が飛ぶんだからすごい技術だ 1日中雨の音がしていた 飛行機の中からでも、雨の音がするのかな?と考えたけど、雲の上は雨が降ってないね 頑張って遠くに行こうとしたけど、ぼくはあの子がいる地上にいるのが一番幸せな…